澄んだ心には、豊かなものが宿ります。聖書には”心の清い人々は、幸いである。その人たちは神を見る”とあります。
 幼稚園は、子ども達にとって初めての社会となる場所です。子ども達が幼い心を大切に育み、人を信頼し安心できる場所となることを、心がけて保育をすすめております。
詳細はアイコンをクリック 園だより巻頭言テーマ 学年だより主題/聖句
3月より この一年のおもい <主 題> 感謝する
<聖 句>
「あなたがたは世の光である。」
   (マタイによる福音書5章14節)
2月より 刻まれる時の中 <主 題> 関わる
<聖 句>
  「わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。」
        (ヨハネによる福音書 15章5節)
1月より 2005年を迎えて <主 題> 喜ぶ
<聖 句>
「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。
どんなことにも感謝しなさい。」
        (テサロニケの信徒への手紙一 5章16〜18節)
12月より クリスマスの喜び <主 題> 賛美する
<聖 句>
「いと高きところには栄光、神にあれ、地には平和、
  御心に適う人にあれ。」   (ルカによる福音書 2章14節)
11月より 運動会を終えて <主 題> 気づく
<聖 句>
「涙と共に種を蒔く人は喜びの歌と共に刈り入れる。」
(詩編126編5節)
10月より 生かされる姿 <主 題> はずむ
<聖 句>
「わたしは道であり、真理であり、命である。」
(ヨハネによる福音書14章6節)
9月より 2学期を向かえ
新たなる歩み
<主 題> 動く
<聖 句>
「主に望みをおく人は新たな力を得鷲のように翼を張って上る。」
(イザヤ書40章31節)
7月より 生命の輝きを <主 題> 楽しむ
<聖句>
「天は神の栄光を物語り大空は御手の業を示す。」
(詩編19編2節)
6月より 日々の努力こそが <主 題> 触れる
<聖句>
「野の花がどのように育つのか、注意して見なさい」
(マタイによる福音書6章28節)
5月より 心からの笑顔 <主 題> 見る
<聖句> 
「空の鳥をよく見なさい。」(マタイによる福音書6章26節)
4月より 新学期
新たな出発
<主 題> 出会う
<聖 句>
「心の清い人々は、幸いである。」
(マタイによる福音書5章8節)
本年度園たよりのメニューへ
保育のテーマ ”ここをすませて”
著作・製作 学校法人星陵学園 星陵台めぐみ幼稚園
無断複写・転用・転記はできません。
平成16年4月より平成17年3月度 バックナンバーです。